地肌に優しい白髪染め

今までは安い白髪染めを買って使用してもそれほど地肌や髪にダメージを受けることは少なかったのですが
今年に入ってから年齢的なものもあるのか、市販の白髪染めは地肌がピリピリしたり、痒くなったりするようになりました。
また、抜け毛も多くなり頭皮全体の髪の量が薄くなった気がしています。
不安になり色々調べたところ、白髪染めの成分は頭皮や髪に与えるダメージが大きい成分が入っているとのこと。
若い頃は多少のことでは動じなかった頭皮もやはり老化には勝てないということなんですね。
40代での薄毛はかなりショックですが、だからといって白髪のままでもいたくないので
頭皮に優しい白髪染めを探してみました。
最近ネットやチラシでよく見かけるのが徐々に染まるカラートリートメント。
即効性はないのですが、使い続けるうちに徐々に白髪が染まっていくというもの。
髪を傷める白髪染めが、トリートメント効果で白髪も染まる上に髪もしっとりなめらかになるというのですから
うれしいですよね。
実際に使ってみたところ、3回目あたりからしっかり染まってきました。
毎回全体を染めるのではなく、白髪の箇所だけに使えますし、入浴時にシャンプー後に使えるタイプもあったりするので
面倒な思いをすることなく手軽にできるので便利です。

白髪染めランキング

悩んでいた白髪に今は満足。

30代の時はさほど白髪は気になっていませんでした。目立ってきたな~と思ったらドラッグストアに売っている白髪染めを買ってくるくらいで十分でした。
40代に入り、前髪をかき上げた時の白髪にぞっとしてしまいました。その頃は仕事でストレスもたまっており、白髪が増えたのはそのせいもあったのかもしれません。
当時は月に1回、美容院に行って染めてもらっていました。それで充分だと思っていました。が、だんだんと月1回ではもたなくなってきてしまいました。月に 何度も染めるのはさすがに髪の毛にも悪いし美容院代もかかってしまうので悩みました。隠れ白髪が多かったのですが、私は仕事上髪の毛を結ばなければならな かったので白髪を見せているようなものでした。
ある日、美容院で染めてもらった時、商品としてホーユーの白髪染めトリートメントが置いてあるのに気付きました。美容師さんは一時的なものだからそれで完 全に染まる事はない、と言われましたが試しに買って帰りました。その頃から白髪染めトリートメントがはやり出した事もあり興味もあったので。
これが結構いい感じ。トリートメントなので髪の毛にもいい。確かに完全にこれだけで染まる事はないけれど、白髪染めを月に何回もする事を思えばとってもいい。
美容院で買ったトリートメントがなくなってからドラッグストアとかで他のメーカーの物を使ってみましたがイマイチ。でも美容院で白髪染めせずにトリートメ ントだけ買いに行くのもちょっと・・・と思いインターネットで検索。まとめ買いをして1本あたりの値段を安くして、毎日使ってます。そろそろトリートメン トだけでは・・・と思い始めた時はドラッグストアで白髪染めを買ってきて家で染めます。これで白髪対策はばっちりです。
今では白髪を染めるのに美容院には行かなくなりました。白髪に対して前のように悩む事もありません。